【ポケモン剣盾】シーズン5使用構築ガエンドラパ【シングルバトル】

f:id:X2027:20200501223907j:plain

最終日にガオガエンのすてぜりふからのラム身代わりドラパルトでカビゴン相手に展開すればイージーWinできるんじゃないかなと思って組んだら最終日怒涛の連勝で順位爆上げできた構築、もうちょい早くきづいてればもっと纏められたし個体も用意できた

QRは画像用で用意しただけなので公開してませんのであしからず



ドラパルト いじっぱり ラムの実 185(172)-189(252)-96(4)-108-98(20)-170(60)

185-189-96-108-98-170

いじっぱりH172 A252 B4 D20 S60

りゅうのまい、ドラゴンアロー、ゴーストダイブ、身代わり

・Aマイナス1でA4振りカビゴンのヘビボンを身代わりが高乱数耐え

ボックスにいたそれっぽい個体をそのまま使ったからちゃんと使うならもう少しA削って耐久に振った方が安定感は増す



ガオガエン ようき 弱点保険

 171(4)-167(252)-110-90-110-123(252)

171-167-110-90-110-123

ようきH4 A252 S252

インファイトDDラリアット、フレドラ、すてぜりふ

カビゴンと対面させてすてぜりふ吐いてからドラパルトに繋ぐ役だが、ドラパルトの障害になるバンギラス(最速でない)等を倒してもらう役割もあるため最速ASぶっぱ



ミミッキュ ようき アッキの実

 131(4)-142(252)-100-63-125-162(252)

131-142-100-63-125-162

ようきH4 A252 S252

じゃれつく、かげうち、ドレパン、つるぎのまい

・強い



カバルドン わんぱくフィラの実

 215(252)-132-178(188)-79-101(68)-67

215-132-178-79-101-67

わんぱくH252 B188 D68

ステロ、地震、ふきとばし、あくび

・置き物 1度も選出していない



ナットレイ のんき食べ残し

 181(252)-114-182(116)-74-154(140)-22

181-114-182-74-154-22

のんきH252 B116 D140

ジャイロ、やどりぎ、ボディプレ、はたき

・ベストな型ではないがこれしかいなかったから仕方なく使った



ロトム(FC) ひかえめ オボンのみ

 157-×-127-170-127-109

ひかえめ

放電、ドロポン、あくは、悪巧み

・こいつ以外は全員物理だから使う際は体力管理は慎重に